寒い季節にピッタリ!1000杯のラテアートで描いた心も体も温まる恋の物語

おしゃれなカフェにいくと、カプチーノやカフェラテなどのミルクの上に絵を描く“ラテアート”をよく見かけるようになりました。今回は、この“ラテアート”で描いたかわいくてほっこり心温まるストップモーション動画をご紹介します。

物語は、あるカップルが共に過ごした幼少時代から、恋に落ちて結婚し、老後までの人生を、コーヒーカップの中に描いています。

誕生から一緒に遊んだ幼少時代

アニメーションを作り上げたのは、なんと1000杯のカフェラテ。一杯一杯丁寧に注がれたラテのミルクの上にステンシルと呼ばれる型紙の上からココアパウダーを振りかけることにより、コーヒーカップ1つずつにステンシルラテアートを施し、それを1枚ずつ撮影しつなげて制作したのが本動画です。

少女が誕生し、少年と出会い、二人は仲良くボール遊びをしています。ボールにはマカロンが使われており、二人を取り巻く背景にもグミやナッツなど様々な食材が使用されています。

大きくなり二人は恋に落ち、結婚します

成長した二人。デートを重ね、遂にゴールインします。

赤ちゃんが産まれカップルから家族に

新婚旅行を終え、甘い新婚生活を送る二人に赤ちゃんが産まれます。

老後も仲良く

二人はおじいちゃんおばあちゃんになっても仲良く幸せに暮らしましたとさ。

この動画は、「Maximスティック」でおなじみの味の素ゼネラルフーヅが公開したものです。動画の最後にちょこっとだけ公開されているメイキング映像も必見です。1000杯の“ラテアート”で綴った“濃厚でクリーミーな物語”をぜひご覧ください。

(参考サイト:TAXI

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る