ワクワク感がたまらない!ポッキーが奏でる、とびっきり“美味しい”クリスマスメドレー

「これ、本当にお菓子の音?」と疑ってしまうほど、調和のとれたメロディーサウンド。グリコから、とびっきり美味しいクリスマスメドレーが届きました。

大好きなお菓子でこんなにも楽しいサウンドが作れるとは!1オクターブのメロディーを再現するのに2カ月、撮影期間に3日を要したというこの映像。それでは、とっておきのクリスプコンサートへどうぞ!

♪もろびとこぞりて

まずは“もろびとこぞりて”から、演奏はスタートします。ポッキーの音で、ちゃんとメロディーが奏でられているから驚きです!

♪ジングルベル

続いては“ジングルベル”。ポッキーの主旋律に合わさるリズム音は、おかし袋の開封音や、振った時のシャカシャカ音。ポッキーも口の開き方で音の高さが変わったり、冷やすとより高音になるなど…。じっくり研究された上でのサウンドなのです。そしてプリンの蓋を開ける音が、こんなにもステキだったとは!

何度もお菓子を食べて…

出演者たちも、何度も何度も音楽に合わせてお菓子を食べ、お腹もいっぱいに。お菓子とともに人がリズムに合わせて出たり消えたりする映像も、大掛かりな撮影装置を使って撮影されました。

自らもポッキーで実験したくなってしまうほど、とにかく楽しいこの映像。是非音声と共にお楽しみください。

(参考サイト:YouTube

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る