究極のセラピーがここに!現代人のストレスを癒す“子猫セラピー”

アロマセラピー、カラーセラピー、ミュージックセラピー…。現代人のストレスを軽減し癒しを与えてくれるセラピーは色々ありますが、今回は老若男女問わず疲れを取り去り笑顔にしてくれる“子猫セラピー”をご紹介します。

ストレスのレベルによって1~10までの指標があるとするなら、「私はレベル6だわ」「僕はレベル7~8の間くらいかな」と話す街の人々。ストレスの原因として挙げているのは、仕事だったり、恋人だったり、肉体的な疲労だったりと人それぞれですが、ストレスから解放されリラックスしたいとの思いは皆同じです。

無料のセラピールーム登場

そんな中、街の人のストレスを軽減するために突如設置されたのが、無料のセラピールーム。全面ガラス張りの部屋には芝が敷き詰められ、中央に黄色いクッションが置いてあります。体験者はヘッドフォンを装着して入室します。

ヘッドフォンからは男性の声が流れており、「さぁ好きなように座って」「目を閉じて」「深呼吸して」とインストラクションが聞こえてきます。体験者は、それぞれ心地よい態勢になりヘッドフォンに耳を澄ませることで、徐々にリラックスし始めます。顔には自然と微笑みが戻ってきています。

壁から出てきたのは…

ヘッドフォンから「さぁ、目を開けて」と促され、目を開けると、なんと目の前の壁から次々に子猫が飛び出してくるではありませんか。小さく愛くるしい子猫を前に、笑顔にならない人はいないですよね。

体験者は部屋に用意されていた遊具を使って、思い思いに子猫と戯れることにより、すっかりストレスは吹き飛び、皆最高の精神状態へと戻ることができたというドッキリ企画でした。

この動画は公開から1週間あまりで320万回以上再生されています。「かわいい!子猫最高!」「見るだけでストレスが吹き飛ぶ!」「私も入りたい!」と絶賛の声が寄せられている動画をぜひご覧ください。

(参考サイト:Ads of the World)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る