【バイクファン激賞動画】 ロッシの肉体とマシーンが一つになるとき、新たな伝説が幕を開ける。

ヤマハのバイク“YZF-R1”は1998年、ホンダ・CBR900RRに対抗し、スーパースポーツモデルとして発売されました。当初は日本国外向けに販売されていましたが、ついに2009年モデルより日本国内仕様車も販売されることに。多くのバイクファンの心を鷲づかみにしたこのR1。2012年にモデルチェンジを果たしましたが、ついに新車種が2015年夏にリリースされると発表されました。

そしてこの最新機種のCMに、ロードレース世界選手権で15年間に9回ものワールドチャンピオンを獲得しているバレンティーノ・ロッシが登場します。

バイクを起動させると、私も起動する。

ロッシはバイクを“She(彼女)”と、三人称で表現し映像は始まります。

『私の血液が静脈へ流れるのと同じ速度で、彼女のガソリンも流れていく。私の筋肉は、彼女のサスペンションと動きをともにする。腕の毛も逆立つほどの走行。彼女のDNAが私のDNAと混ざり合い…そのバイクは全て私とリンクして走る。』

瞳孔が開き、血液が流れ、筋力が動かされる映像の合間に、R1の走行映像が流れます。まさに細胞一つ一つ、肉体と一体化した新しい“R1”。

バレンティーノ・ロッシの肉体とともに

そして『ライダーの肉体と走りをともにする』というイメージで登場するハダカのロッシ。

そして、締めくくりのメッセージがこちら。

I am her. She is me. We R1.(we are one.).
私は彼女で、彼女は私。私たちは、ひとつ。

ファンからは激賞のコメントが続々

この映像にバイクファンからは数々の称賛コメントが寄せられています。「バレンティーノ・ロッシとヤマハの最新モデルR1。こんなにも完璧な組み合わせはないでしょ!!」「ロッシがバイクに見せる情熱や魂が、このバイクに投入されている。ヤマハのバイクは本当に最高。そしてロッシ以上のスポークスマンはいないね!」「待ってました!!このバイクのために4年間待った甲斐があったよ。俺のお金、全部持ってってくれー!」バイクファンは大いに盛り上がっているようです。

2015年夏が待ち遠しくなるこのCM。是非新しいR1で、ロッシの豪快な走りが見てみたいものです!

(参考サイト:YouTube)

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る