「やるか、やらないか。君はどっち?」ドイツリーグに挑戦する武藤選手が熱い日産のCM

FC東京からドイツ、マインツへ移籍した武藤嘉紀選手。その入団会見ではメモに頼らずドイツ語でスピーチをしたことも話題になった、今サッカー界で注目を浴びている選手の1人です。そんな武藤選手が出演する日産のコマーシャルをご紹介します。そこには熱いメッセージが込められているのです!

「ドイツ。初めての挑戦。」

「失敗するかもしれない。打ちのめされるかもしれない。」そんな不安を胸にただ自らを信じ、異国の地に降り立った武藤選手。

「挑戦しない理由なんていくらでも言える。」

「それでも、やらなかった理由を探しながら生きるなんて、まっぴらだ。」と語ります。スクリーンの画面いっぱいに映し出される自分の顔。

そして、ドイツ人ファンの温かな声援。

その全てをパワーに変えて、武藤選手の挑戦は始まります。

「やるか、やらないか。君はどっち?」

技術で挑戦する日産

そんな武藤選手とマインドを同じくして、日産は技術で挑戦し続けます。『誰よりも早く、自動運転を。電気自動車の時代を。技術の日産が、人生を面白くする。』と唱える、“やっちゃえ”NISSANのコマーシャルでした。

8月末には初ゴールを決めた武藤選手。異国の地で挑戦し続ける日本人の活躍は、私たちに勇気を与えてくれます。やるか、やらないか。“よっち”に続いて、悔いのないよう前進する精神を忘れずにいたいものですね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る