4日間限定!「スターバックス コーヒー 初雪店」のホイップかまくらで初雪を体験

スターバックス コーヒー ジャパン 株式会社は、2024年ホリデーシーズンの幕開けに合わせて新作「マカダミア ホワイトスノー チョコレート フラペチーノ®」を2024年11月1日(金)より全国の店舗で販売します。

また、今年のテーマ「From_ To_ -Gift is limitless-」をもとに、大切な人に「贈り物」を届ける喜びを広げるべく、新しい体験型イベント『スターバックス コーヒー 初雪店』を東京・原宿の東急プラザ「ハラカド」で2024年10月31日(木)から2024年11月3日(日)まで開催。

本イベントは、ホリデーシーズンにおけるスターバックスのブランディングと顧客とのつながりを強化し、新作フラペチーノの魅力を視覚的にアピールする機会を創出しています。

ホリデーを彩る幻想的な空間

2024年10月31日(木)から2024年11月3日(日)までの4日間限定で東急プラザ原宿「ハラカド」701エリアにオープンする『スターバックス コーヒー 初雪店』は、かまくらが目をひく期間限定ショップ。

来場者は一足先に新作「マカダミア ホワイトスノー チョコレート フラペチーノ®」を味わえるほか、数量限定で初雪を象徴するオリジナルステッカーが配布され、新作スターバックスのホリデーシーズンを先駆けて楽しめます。

また、この店舗には#初雪フラペチーノ®を模したふわふわのクリームときらめくキャンディ、シュガーを再現したホイップかまくらが登場。まるで初雪が舞い降りたかのような幻想的な空間で、本格的な冬の訪れを先取りできる特別な演出が体感できます。

「From_ To_ -Gift is limitless-」をテーマにした新商品と特別キャンペーン

今年のホリデーシーズンには、スターバックス® リワード会員を対象としたキャンペーン『The Ribbon of STAR Gift』も実施します。

リボンをたどってStarを集めるこのキャンペーンでは、対象商品を購入するとボーナスStarが贈られるほか、デジタルコンテンツや名入れロゴボトルなどのプレゼントも用意されており、キャンペーンを通じて「From_ To_ -Gift is limitless-」というテーマが、顧客の心に響きそうです。

誰かの笑顔につながる「Be a Santa ドネーションプログラム」

また、今年で3年目となる「Be a Santa ドネーションプログラム」も展開されます。本施策ではスターバックス® リワード会員のStarの寄付を通じて、全国こども食堂支援センター「むすびえ」などを通じて地域のこども食堂へホリデーギフトを届ける取り組みを実施。

2024年は新たにオンラインで寄付ができるシステムが導入され、より気軽に寄付が可能となりました。さらに、ネスレ日本株式会社から「キットカット」の寄付もあり、スターバックスのお菓子と共にホリデーギフトとしてこども食堂に届けられます。

このような施策から、スターバックスが社会とのつながりを重視し、地域に寄り添った支援を広げていることが伺えます。

体験価値とSNSでの拡散効果

『スターバックス コーヒー 初雪店』は新商品のプロモーションに留まらず、スターバックスが掲げるホリデーシーズンの温かさと共感を象徴する体験の場として、顧客に特別なひとときを提供するイベント施策です。

幻想的なホイップかまくらやトッピングの美しい演出はSNS映えする仕掛けであり、来場者が自然と写真をシェアしたくなる”映え”要素も盛りだくさん。ハッシュタグ「#初雪フラペチーノ®」を通じて、スターバックスのホリデーシーズンの魅力が広がれば、ブランドのイメージもますます向上するでしょう。

今後の展開に注目

新作のフラペチーノを一足先に味わえる特別感と、かまくらをフォトスポットにした大胆さが光る『スターバックス コーヒー 初雪店』は、ホリデーシーズンを盛り上げるイベント施策。

その他にも同タイミングにて寄付プログラムやキャンペーンによる社会貢献活動を開始し、本取り組みを通じてブランドとしての社会的責任も果たしつつ、顧客との絆を深めています。

スターバックスは今後も、特別な体験と季節性あふれる魅力的な商品で、顧客とのつながりをますます強化していきそう。今後の展開からも目が離せません。

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