広島の鉄板ダイニングが高品質の冷凍お好み焼きを無料でプレゼントする理由とは?
広島鉄板ダイニング クレヨンは、「黒毛和牛三昧コース」を注文すると真空冷凍お好み焼きをプレゼントするキャンペーンを実施中。本キャンペーンは、2024年7月27日(土)までの週末(金・土)限定で行われます。
高品質な広島風お好み焼きを冷凍してプレゼントする今回の企画は、広島から離れている人に懐かしい味を思い出してもらうだけでなく、まだ広島風お好み焼きの味を知らない人においしさを知ってほしいとの思いから実施されました。冷凍技術を駆使してお好み焼きの品質を保つ工夫をすることで、自宅でも本格的な広島風お好み焼きを楽しむことができる機会を提供しています。
一見ただの”おまけサービス”に見えますが、コース注文時に広島風お好み焼きを無料でプレゼントすることで、注文時にはあまり関心のなかった人にもお試しでこだわりの一品を味わってもらえる機会づくりにつなげるサンプリング施策の一面を持ち合わせています。あえて無料で提供することで自発的に注文や購入をしていない層にも看板メニューをアピールし、通販サイトで購入するきっかけにもなるはずです。
クレヨンの通販サイトでは全国どこからでもクレヨンの冷凍お好み焼きを簡単に購入できるようになりました。クレヨンは今年で営業開始から30年目を迎え、地域に根ざした人気のダイニングですが、時代の流れやニーズに合わせてこうしたEC展開を行うことで、既存顧客にも新規顧客にもお店の味を届けています。
プレゼントキャンペーンの背景には、同社の丁寧な商品開発と品質管理があることも見逃せません。同社は季節ごとに異なるキャベツの水分量を見極めて焼き加減を調整するなど、細部にこだわりながら商品の品質を保っており、お店で食べるものと変わらないクオリティを再現する工夫が凝らされています。
本キャンペーンは、こだわりの製品が持つ魅力を無料プレゼント企画という形で味わってもらい、購買につなげるサンプリングと販促を両立させています。広島の食文化であるお好み焼きを全国に広める効果も期待できる本取り組みは、広島の魅力を知ってもらうことにも繋がり、ゆくゆくは地域の活性化にも貢献するのではないでしょうか。
その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/
0