すべてのサッカーファンに捧げる、独・ビールメーカーのCM

1817年に設立され、200年以上の歴史を誇るドイツの老舗ビールメーカー・Bitburgerは、ヨーロッパ最大級のサッカーの祭典・UEFA EURO 2024(EURO 2024)のローカルスポンサーを務めています。ヨーロッパ中が熱狂する年に1度のイベント開幕にあたり、Bitburgerはすべてのサッカーファンに向けたアンセム動画を公開しました。

「サッカーは物語だ。あなたが主役の物語だ。ビールがいっぱい入った冷蔵庫を囲みながら、知らない人と一緒に同じチームを応援する。試合が終わる頃には、もうあなたたちは他人なんかではなく、兄弟であり、姉妹だ。どんなに困難な状況でも、応援するチームに忠実であることを誓ったすべての人へ。Bitburgerは最高の時間を提供することを約束する」という強いメッセージ性を帯びたナレーションが流れる動画では、サッカーにまつわるさまざまな日常風景を連続的に描くことでEURO 2024の魅力を表現しています。

プロダクトCMとして自社商品の特長を打ち出すのではなく、EURO 2024における主役はあくまでも観客、すなわちドイツ中の人々であるという姿勢を貫くことで、より愛されるブランドでありたいという想いを込めた長尺CMに仕上がっています。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る