母の日に新たな選択肢で需要喚起!カップの中で花開く華やかな「飲むカーネーション」

千葉県柏市にある株式会社CROSSASIA(クロスアジア)が運営する花茶と果茶の専門店「fuacha」は、母の日ギフトとして「カーネーション花茶」を限定販売中です。カップの中で花開く華やかなカーネーションのお茶は、母の日直前の5月10日(金)または 11日(土)に届けられる予定で、5月7日(火)まで予約を受け付けています。

日頃なかなか伝えられない感謝の気持ちを形にして贈ることができる、母の日。しかしながら、毎年何を贈るか悩んでいる人も多いと思います。そこで、今年はお母さんの身体のことも考えて、“飲むカーネーション”「カーネーション花茶」を贈って心と体の「キレイ」を届けましょうという提案は魅力的です。

カーネーション花茶は、カーネーション、ハイビスカス、菊花、クコの実、なつめ、花砂糖がブレンドされています。華やかな見た目と甘酸っぱい味で、心と体に「キレイ」と「癒し」を届けてくれます。

fuachaの「カーネーション花茶」は、見ているだけで明るく優しい気持ちになれるほんのりとしたピンク色。カーネーションの他に、ハイビスカスを加えることで色味と酸味を整えています。また、菊花ですっきりとした香りを、なつめ・クコの実・花砂糖などで自然な甘みをブレンドした、華やかで飲みやすい花茶です。

カーネーションの花には心身のバランスを整え、リラクゼーション効果やストレス軽減も期待できると言われています。fuachaの「カーネーション花茶」に使われているのは、今春、開花時期を迎えた新鮮なカーネーションの花を採取したもの。まるで、そこで咲いているかのような鮮やかな色を楽しむことができます。

また、「カーネーション花茶」にはカーネーション以外の花や果物もブレンドしています。色味が美しいハイビスカスは、ビタミンCやクエン酸、リンゴ酸といった栄養成分が豊富に含まれていて、美容や疲労の回復に良いとされています。

さらに、なつめとクコの実は血のめぐりをサポートし自然な甘みが花茶にコクとうまみを加えています。花と果実のみを、黄金比でブレンドした「カーネーション花茶」は、まさにfuachaのこだわりを象徴する商品となっています。

今回、カーネーションの生花と合わせて花茶を贈りたい場合の選択肢として、「グリーンテック株式会社」のネット通販を用意。さらに、実店舗として、「RE:flower柏の葉キャンパス店」でもカーネーション花茶を購入することが可能です。

母の日にギフトを贈りたい気持ちはあっても、毎年のこととなると何を贈ったらいいのか悩んでしまう人も多いもの。そんな母の日ギフトに定番のカーネーションでありながら、お茶として飲めるカーネーションの提案です。花茶として、カップに浮かんだカーネーションの色と華やかさを目で楽しみつつ、おいしいお茶でホッとリラックス。日頃お疲れの溜まっているお母さんへの素敵なプレゼントとなります。

フラワーショップとの連携などにより、実店舗での購入や実際のカーネーションと一緒に購入できる選択肢も用意されるなど、マーケティング視点でうまく取り組まれている事例となっています。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る