PR EDGEでは「国内外のPRや広告事例」に強いライターを募集しています

現在PR EDGEでは、記事の執筆やインタビューなどのコンテンツ制作を行うライターを募集しています。

■依頼概要
PR・広告担当者向けのメディア「PR EDGE」に掲載する、700~1500文字ほどの事例紹介記事を作成していただける方を募集しています。

具体的にはプレスリリースや企業のSNS・公式サイトなどから革新的でユニークなPR・広告事例をピックアップし、独自の視点から捉えたオリジナル記事として紹介していただきます。(記事のイメージは既存記事を参考にしてください)

元ネタは国内・国外の報道用資料となり、素材なども公式の素材を使用する形になります。
条件がマッチした方とはまず700文字のテストライティングを依頼し、合格者には月10本以上の継続依頼を検討しています。

■必要なスキル
・広告・PR関係の職務経験もしくは広告・PR関係の知識がある方
・リサーチして文章を作成できる方
・スプレッドシートが使える方
・WordPress入稿経験がある方
・ネタ出しや記事の修正に柔軟に対応してくださる方
・守秘義務が守れる方
・ZOOM、Google Meetなどを使用したオンライン通話でミーティングが可能な方

■歓迎するスキル
・海外の広告・PRをリサーチ・翻訳できる方
・週10本以上納品できる方
・ライターとして勤務した経験がある方

■応募の際に記入していただく事項
今までの簡単な経歴とプロフィール、過去の実績が分かる執筆記事の掲載先URL(ワードやGoogleドキュメントでも可)をこちらの応募フォームよりご応募ください。

■記事の作成方法
テストライティングは記事のネタをこちらからお送りいたします。
本採用となったあとは、スプレッドシートのシートから書きたいネタを選び、「ライティング+画像の選定+WordPress入稿」までお願いします。
他サイトからのコピペ、またはそれに近い流用、既存の記事の一部を差し替えしたような記事は厳禁です。
納品された記事にはコピペチェッカーを使用し、コピペと判断された場合は報酬をお支払いできない場合があります。必ず“オリジナル“の記事作成をお願いします。

■勤務地
フルリモート

■雇用形態
業務委託

■記事のボリューム
1記事700~1500字程度

■報酬
応相談

■納品方法
テストライティング:WordもしくはGoogleドキュメント
本契約後:WordPressワードプレス入稿
ネタ出しや簡単な納品管理(元ネタのURLや納品日、納品記事URLなど)はスプレッドシートで行います。

■納品数
まずはトライアルで記事1本の作成をお願いいたします。
※品質が高い方は継続的に発注させていただきます。

■応募締切
定員の採用が決まり次第、募集を終了
ご興味のある方は、お気軽にご応募ください。

■応募フォーム
https://tayori.com/f/predge-writer/

※採否に関する電話でのお問い合わせは受け付けておりませんので、ご了承ください。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る