“特急が止められる” フォトスポットも!?超ひらパー兄さん園長 新CM「通過点」篇公開

京阪電気鉄道株式会社が経営する遊園地「ひらかたパーク」は、「超ひらパー兄さん」で「園長」こと岡田准一さんが出演する新CM「通過点」篇を2024年3月15日(金)より関西地区にてオンエアしています。

昨年の2023年に就任10周年を迎え、今年はその感謝の気持ちを形にするべく、なんと、ひらパー来園者全員の願いといっても過言ではない、あの枚方公園駅に特急電車を止める、という夢のCMに挑戦。完成した新CM「通過点」篇では、果たして、園長は特急を止めることができたのか……という内容が展開されます。

また、今回の新CM「通過点」にちなんだ、ひらかたパークに “特急が止められる” フォトスポットを3月22日(金)から園内に設置。同じく3月22日(金)から京阪電車の特急車内にて、岡田園長の肉声アナウンスが流れています。「わいがひらかたパーク園長、超ひらパー兄さんでおま!」にはじまり、CMを再現した内容が楽しめます。

そして、「2024年度春ポスター」ビジュアルを3月14日(木)からひらかたパークホームページにて公開、4月4日(木)からは京阪電車沿線などで順次掲出される予定となっています。

特急が通過してしまう最寄り駅をネタにした、ひらかたパークの新CM。見どころはなんと言っても、岡田園長のアナウンスです。枚方公園駅に特急を止めるため、もはや園長ではなく駅長といっていいくらいの声の擬態っぷりを披露しています。しかもただ擬態するだけではなく、今後の駅員アナウンス史にニューウェーブを起こしかねない独特の発声という絶妙さ。ちょっと憎たらし系といってもいいかもしれない岡田園長考案の新スタイルが楽しめる映像となっています。

そして、ひらかたパークに “特急が止められる” フォトスポットの登場。インパクトあふれるフォトスポットとなっています。園長が顔ハメしたフォトスポットが2024年度春ポスターのビジュアルとなることで、新CMのおもしろさを、現地のひらかたパークでも、現地への道すがらにも、体感できる合わせ技の巧みな施策となっています。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る