0カロリーのドーナツ!?健康と睡眠をホワイトデーに贈ろう、ドーナツ枕のOOH

ヘルスケア商品を企画開発する株式会社アメイズプラスは、今治タオルを使用したドーナツ型の枕「今治タオルのドーナツ枕」の野外広告を、横浜市営地下鉄新横浜駅中央改札前に3月11日(月)から3月17日(金)までの1週間掲出しました。

今回の広告では、「0カロリーのドーナツ、あります。」というコピーを掲げ、大切な人に「健康」と「睡眠」を贈るホワイトデーギフトとして提案しています。

日本三大タオルブランドである今治タオルを贅沢に使った、輪っか状の枕。頭をすっぽり入れることが可能で、頭周りが包み込まれる安心感を感じることができます。アレンジ自由な形状で、首のシワ対策もでき、 自分に合った使い方で高さ調節も自由自在。耳を覆えば耳を温められるほか、目を覆えばアイマスク代わりにもなり、タオル素材なので洗濯も可能です。

累計売上18万個以上の当社の人気商品「今治睡眠用タオル2」。それを購入したお客様から「タオルのふわふわ感をもっと感じたい!」や「安心感を枕にプラスしたい。」といった意見が寄せられ開発がスタート。今治タオルの良さを頭全体で感じられる枕として誕生しました。

従来の“枕は頭に敷くもの”という固定概念を取っ払い、“枕をかぶる”という新しい発想で、360°頭が包み込まれる安心感と、タオルのふわふわ感を最大に感じられる、ドーナツ型の枕となりました。

今回掲出された広告は、横浜市営地下鉄新横浜駅中央改札前のデジタルサイネージ広告で展開。「0カロリーのドーナツ、あります。」というコピーと、ドーナツ型をした枕の写真で、目を引くデザインとなっています。

また、ドーナツ型のかわいいデザインと、肌触りの良い今治タオルを使用しているので、女性に喜ばれるギフトとしてホワイトデーの前後となるこのタイミングでの掲出となりました。「0カロリー」という特徴は、ダイエット中の方や健康志向の方へのギフトとしても最適なことを広く伝えています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る