「ポチポチピンポン」ラム肉たっぷりのピザをお手軽に!豪・ドミノピザのCM

1960年にアメリカで生まれて以来さまざまな国と地域で出来たてピザを提供し、2024年現在は世界で最も多く展開しているデリバリーブランドのドミノ・ピザ(以下ドミノ)。そんな中オーストラリアのドミノは、現地の人にとって国民食とも言えるラム肉を使用した限定メニューを発表しました。店舗を展開するエリアで現地の味覚に合わせたメニュー作りを行うドミノならではのアプローチで、CMでは多くのオーストラリア人が知っている超有名“ラム肉タレント”を起用しました。

“Lamb for Everyone(すべての人にラム肉を)”という動画の主演として登場するのは、オーストラリアの公式ラム肉アンバサダーを務めるSam Kekovich氏。元々はオーストラリアン・フットボールの選手として活躍していたKekovich氏は、2024年2月時点で73歳になるもののあまりにも力強いスピーチ力を誇っていることで知られています。

そんなKekovich氏がカメラに向かって「おいしいラム肉を作るにはとてつもないほど永い時間がかかる! だからドミノでは皆さんの代わりに低音調理したラム肉をピザにすることにしたんだ! スマホでポチポチすれば、すぐにピンポンって届けに来るぞ!」とまくしたてるように語る動画では、タレントのコミカルな表現だけでなくしっかりと商品のシズルをビジュアルに落とし込むことに成功しています。

世界を代表するデリバリーブランドとオーストラリアを代表する国民食・ラム肉。ありそうでなかったコラボは多くのオーストラリア人の関心を集め、Kekovich氏のインパクト抜群な演技も相まって話題を呼びました。

その他の販促事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=29
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る