素敵なおうち時間を!サーモスが手がける豪華声優×人気アニメYoutubeのコラボ

サーモスは、YouTubeで人気のショートアニメチャンネル「テイコウペンギン」「私立パラの丸高校」「マリマリマリー」と、人気声優の小野賢章さん、梶裕貴さん、花江夏樹さんがコラボレーションしたオリジナルストーリーアニメを公開しました。2024年1月12日(金)より、公式YouTubeチャンネル「どっぷりサーモスチャンネル」および各アニメYouTubeチャンネルにて計6本を同時配信したものです。

公開されたオリジナルストーリーアニメは、それぞれ人気声優たちが個性的なキャラクターを演じる、ここでしか見られないスペシャルコラボレーションアニメに仕上がっています。サーモスの真空断熱タンブラーとともに、小野さん、梶さん、花江さんが各アニメの世界観にどっぷり浸かって演じたオリジナルアニメをゆっくり楽しんでもらえたらという思いから企画されたものです。

どっぷりサーモスチャンネルで公開されたのは3本。

小野賢章さん出演の『社畜の黄金の有休消化がやばいッ!』では、「テイコウペンギン」とコラボ。ブラック企業で働くペンギンは、仕事をしない同僚のパンダ、仕事を押し付けてくる上司、自分を好いてくる後輩のシャチに日々抵抗しているある日、新入社員(小野賢章)が入社してくるというエピソードが描かれています。黄金の精神をもつ新入社員により、ペンギン達は長年の夢だった“有給休暇”を取得することになるが、休みを邪魔しようとする刺客が次々と現れ、ペンギン達は戦うことになってしまうというストーリー。

梶裕貴さん出演の『声が主人公すぎるオタク 』では、「私立パラの丸高校」とコラボ。「発光」の能力を持つひかるや、「ブラックホール」を操るマサなど、誰もが異能力を持っている世界のとある高校が舞台となっています。ある日、地味で陰気だが、声が主人公すぎる男子生徒(梶裕貴)や、ASMRで授業をする教育実習生(梶裕貴)がやってきて、今日もまたごく普通の超常的な日常が繰り広げられるというストーリです。

花江夏樹さん出演の『体育祭とおもいきやデスゲームをはじめる生徒会長』では、「マリマリマリー」とコラボ。シティポップ調のレトロでおしゃれなイラストと、クスッと笑えるような「エモいコメディアニメ」に、花江夏樹さんが本人役として登場しています。そして、なぜか高校の体育祭の実況放送を行うことになるものの、実況の中で話す台詞が花江夏樹さん過ぎて周囲が困惑するというストーリー。

コラボ先となった各チャンネルでも、「テイコウペンギン」では小野賢章さん出演作『社畜が有休を取るとどうなるのかッ!』、「私立パラの丸高校」では梶裕貴さん出演作『ASMRで授業してくる教育実習生』、「マリマリマリー」では、花江夏樹さん出演作『花江夏樹すぎるリレー実況』が公開されています。

サーモスがコロナ禍から提供開始したYouTubeチャンネル「どっぷりサーモスチャンネル」は、“どっぷり浸かろう、サーモスとおうち時間。”をテーマに、サーモスの真空断熱タンブラーを片手に過ごす素敵なおうち時間を提案するYouTubeチャンネルです。

アフターコロナになった今もすでに習慣化したおうち時間を大切にしている人は多いはず。街中施策やリアルイベントが解禁され徐々に増えつつありますが、その流れとは逆をいく今回の施策。行動制限はなくなったものの、いったん習慣化した行動様式の継続を見越しての施策だとしたら、なかなかの手腕です。果たして、需要に対して供給が減りつつある中での継続施策として効果はどうだったのか気になる施策となりました。

 

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る