「#うちのじいじばあば最強説」企画に長州力も参戦!敬老の日を記念して続々公開

大塚製薬のオロナミンC ドリンクは、「#うちのじいじばあば最強説」企画を開始しました。

この企画では、じいじ・ばあばが元気に活躍している、人気TikTokクリエイターたちによって自身のアカウントへ祖父母の最強エピソード動画を、懐かしいCMソングに乗せて公開してもらっています。また、9月18日(月)敬老の日までの期間には、各クリエイターの「#うちのじいじばあば最強説」動画コメント内で、じいじ・ばあばの最強エピソードの投稿も募集。

さらに、最強じいじ代表として、元プロレスラー・長州力さんが実孫・由真(ゆうしん)くんと共演する動画を自身のTikTokアカウントに投稿し、見ている側も自然と笑顔になる、おじいちゃんと由真くんのやり取りを公開しています。この動画投稿にともなって、元気の秘訣や由真くんを大切に思う様子が見られる長州力さんのインタビュー動画を大塚製薬公式YouTubeチャンネル上で公開しています。

オロナミンC web movie|長州力、実孫由真くんのインタビュー動画

さまざまなことに興味を持ち、スマートフォンやPCを通じてSNSやインターネットを活用する、元気なデジタルシニアの方々に注目が集まっています。アプリを開発するおばあちゃん、SNSなどで積極的にファッションの情報収集・発信を行うおじいちゃん、ゲームが大好きなおばあちゃんなど、全力で“好き”を楽しんでいる人たちがいる今は、まさに『じいじ・ばあば元気ハツラツ時代』です。

そこで敬老の日を迎えるこの時期に、オロナミンC ドリンクを長年愛し続けてくれている“元気ハツラツ”なおじいちゃん・おばあちゃんにオロナミンC ドリンクと一緒に自分の好きなことを伝えてもらいたいというところから、今回の企画が始動。元プロレスラー・長州力さんを含め、人気TikTokクリエイターたちも参加し、懐かしいCMソング「あの人に会いたい」のBGMに乗せて、元気に活躍するじいじ・ばあばの姿が見られるバラエティ豊かな動画となっています。

【井口もか】https://www.tiktok.com/@iguchifamily_moka 「毎日体操を続けていて、体が柔らかいばあば」

【そのままケン】 https://www.tiktok.com/@ken_sonomama 「滑舌の良い、早口ができる最強のじいじ」

【栃木のマサ婆ちゃん】https://www.tiktok.com/@tochiginomasabaachan 「80歳でもTikTokダンスに挑戦するばあば」

【むに男】https://www.tiktok.com/@m_u_n_i_o 「インフルエンサーに挑戦する元気でパワフルなじいじ」

長寿命な時代に元気ハツラツなシニア世代へのアプローチ。スマートフォンやタブレットを使いこなせる元気なデジタルシニア世代に注目し、子どもや孫とともにTikTok動画の投稿を用いるというのは、じつはシニア層だけでなく、若い世代に向けてのPRにもなっているという構造が見えてきます。子どもから大人、そしてシニアまで全世代が誰でもおいしく飲める炭酸栄養ドリンクというメッセージがしっかり伝わってくる施策となっています。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る