最高のLEGOには最高のジオラマを! こだわり抜いた細部が光るOOH

子ども向けの簡単なものからコアな大人向けの超精密なものまで、さまざまな商品を展開するブロック玩具ブランドのLEGOは、高級自動車メーカー・プジョーとのコラボ商品を発表しました。スウェーデンで高い人気を誇る写真家兼ジオラマアーティストのMartin Palmを起用し、プジョーの最新技術が詰め込まれたハイパーカー・9X8の魅力をLEGOで再現した3種類のビジュアル広告を公開しました。

ブロック玩具としての奥深さを最もダイナミックに表現する手法として選ばれたジオラマはすべて冬の設定で、雪が降り頻る中臨場感抜群に疾走する9X8の様子が表現されています。宙を舞う雪の様子、夜の街を照らす明かりの様子、そしてその中を走り抜ける9X8の勇姿……それらすべてをある種の限られた世界観で描くことで現実世界に匹敵するかのようなインパクトをもたらしています。

広告と同時公開されたメイキング映像では、Palm氏がジオラマを制作する過程が収録されており、実際の完成したビジュアルを見る前に視聴すると一体何が出来上がるのだろうという期待感とともに楽しめます。この上なく繊細なジオラマという小さな世界がどのようにして生まれるのか、作ることも楽しみの一つとして定義しているLEGOらしい広告事例でした。

 

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る