累計5200万人の当選者を生んだ米フロリダ州の宝くじが描く、夢と興奮の世界

米フロリダ州が提供する宝くじThe Florida Lotteryは、サービス開始以降、累計5200万人の当選者を生み出してきたメッセージを訴求するため、購入者たちをクレーンゲームの中に置かれた景品に見立てたCMとOOHを公開しました。“WINNERS BY THE BUNCH(掴みきれないほどの当選者たち)”というキャッチコピーを中心に、宝くじならではのエンタメ性をストレートに描いています。

 

CMでは「1日当たり90万ドルもの当選金額と、累計5200万人以上の当選者を生み出してきたThe Florida LotteryのPick Gamesは、わずかな人数を当選させるのではなく、掴みきれないほどの人数を当選させています」というナレーションが流れます。

あわせてクレーンゲームの中で期待を込めた表情で上を見上げる購入者の様子が映し出され、いざクレーンが当選者を引き上げると、そこには1人ではなく3人が乗っていて、カラフルな映像と音楽で当たり演出が施されます。

同時に公開されたOOHでも同じキャッチコピーとクレーンゲームのモチーフを活用することで、宝くじの娯楽性をポップな世界観で描きつつ、少なくない人に当選チャンスがあることを表現しています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る