消えない濃密泡。自社比較の広告はやっぱり動画が効果的

固形シャンプーブランドpurebar〈ピュアバー〉は、ピュアバーの泡の濃密さを実証した、泡立てて10時間経っても泡が持続する様子を記録した「ピュア泡」特別ムービーを公式ECサイトで公開しました。

この動画では、一般的な液体シャンプーの泡が時間の経過とともに消えていく一方で、ピュアバーの泡は10時間経ってもほぼ変わらず持続する様子から、植物由来の洗浄・美容成分を高純度で固形化したピュアバーが実現できた泡の濃密さを伝えています。

purebar〈ピュアバー〉は2022年5月に発売した国産固形シャンプー(シャンプーバー)ブランド。発売直後よりさまざまなメディアで紹介され、楽天市場シャンプーランキング1位(楽天市場シャンプーカテゴリ リアルタイムランキング2023年5月9日14:52更新)を獲得するなど、話題の新カテゴリーシャンプーです。植物由来の洗浄・美容成分を高純度で固形化することによって実現したコンディショナーいらずの仕上がりと、プラスチックボトル不使用・動物由来成分不使用等といったサステナビリティが特徴となっています。

通常の液体シャンプーは約50~70%が水分と言われていますが、ピュアバーでは水分量を約13~15%まで抑えた上でシリコンやパラベンといった刺激成分も排除し、植物由来アミノ酸系洗浄成分と9種の和漢植物エキスを中心とした美容成分を高純度で固形化することによってきめ細かく超濃密な泡立ちを実現しています。

泡といえば、儚いものの象徴のようにすぐ消えてしまうイメージがありますが、泡立てて10時間もの長時間持続する超濃密泡が実現。それを通常の泡と並べて経過観察した動画で伝える、シンプルながらもいちばんの特徴である商品の機能を端的に表す動画となっています。地味ですが、インパクトのある商品説明動画、効果的な販促動画となりました。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る