錦戸亮コラボコレクション「NYC×TYO Collection」を発売するメイベリンのスペシャルムービー

大手化粧品メーカー・日本ロレアル株式会社のメイクアップブランド、MAYBELLINE NEW YORK(以下、メイベリン ニューヨーク)は、錦戸亮さんとのコラボコレクション「NYC×TYO Collection」で、同ブランドの世界観を体現した新作ムービーを公開しました。

新たなムービーには、「アイメイクを通じて自分を表現する」というメッセージが込められており、ブランドサポーター就任2年目となる錦戸さんが、メイベリン ニューヨークの新たな魅力をよりパワーアップして発信しています。

また、メインモデルには、モデル・タレント・DJとマルチに活躍する小山ティナさんを起用し、パワフルでクールな目元が印象的なメイクルックを披露。ブランドのアイデンティティである多様性を表現したメイクアップシーンが楽しめます。

本ムービーでは、リアルとCG映像のミックスによって、近未来的かつドラマティックな世界観を描いており、刺激的で洗練された都市・ニューヨークと、きらめく近代的な街・東京から発想を得た架空Cityの遠景からスタートします。

映像は架空Cityから近代的なビルへとズームしていきます。建物の中に入っていくと、ブランドのアイデンティティである多様性を表現したモデルたちの姿が。場面は切り替わり、「君は世界にたった一人のひと」と、後ろ姿から振り返った錦戸さんが言います。

次の場面では、「NYC×TYO Collection」を手にした小山さんの全身が映し出され、その後、小山さんの力強い目元のアップへと映像は変わります。

「誰かの真似をしたり、周りに合わせたりして」という錦戸さんの言葉の後、車の中でハンドルを握る錦戸さんの姿が映し出されます。

錦戸さんが乗る車の窓ガラスには、女性たちの姿が反射して次々と映し出されていきます。「ゆるぎない自分を持つこと、目力として現れるんだ」というメッセージとともに、アイメイクを施した強いまなざしの女性たちが映し出されます。

「アイメイクで君の強さを引き出すと、君をもっと、君らしく見せる」「今、自分を表現できるのは目元だけ」「大きく目を見開いて、誰がなんていったって、関係ないよ。君は君の思い通りに進み続けて」。場面や表情を変えながら、錦戸さんのメッセージは続きます。

最後にモデルたちがポーズを取る中、錦戸さんの「アイメイクはメイベリンニューヨーク」という一言で本ムービーは終了します。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る