猫の日を記念し、花王「ニャンとも清潔トイレ」が保護猫応援キャンペーン実施。鉄拳さんの動画リツイートで寄付に

花王の「ニャンとも清潔トイレ」は猫の日(2月22日)を記念し、2月7日よりニャンとも清潔トイレTwitterにて、「#ねこちゃんありがとう 保護猫応援キャンペーン」を開始。猫の健康を守るため飼い主におしっこチェックを推奨する、パラパラ漫画家・お笑い芸人の鉄拳さんのWEB限定スペシャルムービー「小さな便り、大きな便り。」を公開し、その動画が掲載されたニャンとものツイートをリツイートすると、1リツイートにつき22円(ニャンジュウニャン円)が保護猫活動に寄付される仕組みです。

鉄拳さんのWEB限定スペシャルムービー「小さな便り、大きな便り。」は、猫と飼い主さんとの絆の大切さを伝える作品。健康状態のバロメーターともいわれる猫のおしっこやうんちには、飼い主へのメッセージが隠されていることもあり、大切な猫ちゃんからのお便りを多くの方に受け取ってもらえるよう、ニャンともからのメッセージを込めたムービーとなっています。

また、動画をリツイートし、応募フォームから応募された方の中から抽選で2,222名に「ニャンとも清潔トイレ おしっこチェックキット」がプレゼントされるキャンペーンも実施。「猫ちゃん想い」の簡単設計で、自宅で簡単におしっこチェックができます。

「小さな便り、大きな便り。」動画リツイートキャンペーンは2021年より実施されており、昨年は5,886リツイートの賛同を得て、129,492円の寄付となりました。(2022年2月21日~4月22日のリツイート数)

本動画は、おしっこチェックを通して愛猫の健康を考えていくこと、それが、一緒にいられる幸せに気づかせてくれた愛猫への恩返しだと考える同社の想いを、鉄拳さんの感動的なストーリーにのせストレートに表現。商品の「ニャンとも清潔トイレ おしっこチェックキット」の訴求に繋げています。

その他のCSR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=28
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る