山下智久が、がんばるすべての女性を癒す「HADA NATURE」の新CM

株式会社Waqooは、炭酸コスメブランド「HADA NATURE(肌ナチュール)」の「炭酸ヘッドスパシャンプー」をはじめとするヘアケアシリーズの新広告に山下智久さんを起用し、新CMを全国で放映しました。 

肌ナチュール1

 同CMには「全ての女性をエンパワーメントする」というメッセージが込められていて、山下さんは、全ての女性を応援し癒やす男性として出演。「今という人生を生きるすべての女性へエールを」という「HADA NATURE」のブランドコンセプトを表現し、毎日をがんばる女性に活力を届ける作品に仕上がっています。

また、「 HADA NATURE」の公式ホームページでは、CMメイキング&インタビュー動画も公開。メイキングでは、最新テクノロジー「バーチャルプロダクション」を使用して撮影する様子を、そして、インタビューでは同CMのタイアップ曲となる山下さん自身が作詞した最新曲「Beautiful World」について語る様子をチェックすることができます。  

TVCM 「 HADA NATURE」炭酸ヘッドスパシャンプー「毎日ヘッドスパ篇」 

 

大自然を背景に、水位の浅い透き通ったビーチを素足で歩く山下さんが、「君を本来の美しさに戻したいんだ」と女性に話しかけます。すると、ビーチの中で女性が「炭酸ヘッドスパシャンプー」で髪を洗い流しているような画面に切り替わり、きれいな髪に仕上がった女性に山下さんが「昨日の君より輝いてる」とささやくと、女性はまっすぐと前を向き凛とした表情を見せます。

TVCM メイキング&インタビュー動画 

大きなフェイスフィールドをつけた山下さんがスタジオに入るところから始まります。「バーチャルプロダクション」 という最新の撮影技法を使って背景に美しい海の世界を映し出し、その手前で山下さんが演じることで、実際にロケ地に出向いて撮影したかのような仮想空間を作り出しています。

インタビュー動画では山下さんが3つの質問に答えていきます。「最新テクノロジーを使用した撮影はとても楽しかったし、新しい時代を感じることができました。」と話し、スタジオの中とは思えないほど、美しい世界の中で撮影ができたと振り返りました。

自身の最新曲「Beautiful World」が今回のCMのタイアップになったことについては、「自分が気持ちを込めて作った曲に共感し、起用していただいたことは、ありがたく嬉しいです。」と感謝の気持ちを伝えました。

最後は同曲への想いについて。「美しい世界」と「そうでない世界」の二極性を表現している曲で、「美しいと感じるということは、その対比としてそうではない世界や環境があるからこそ感じる感情。両方あるからこそ今美しくいられるという、その想いを届けられたら」と話しました。 

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24 

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る