SNS映えなんて気にしていられない自撮りを! おむつ交換の壮絶さをプレゼントキャンペーンに昇華させたベビー用品ブランド

ベビー用品ブランドのBabyganicsが、乳幼児の育児に励むあらゆる親が直面するおむつ交換の大変さを、SNS文化と上手く組み合わせることで表現した施策“#Pootraits(うんちのポートレート)”を公開しました。

 

専用ハッシュタグと一緒におむつ交換をしている時の顔写真をSNSに投稿することで、1年分のベビー用おむつが抽選で当たる本キャンペーンは、告知動画ではカメラを赤ちゃんのお尻に見立てて絶望した表情を浮かべる親たちを紹介しています。

「こんなに小さな身体からなんて量を出すの……」「見た目以上の実力とはまさにこのことね……」とため息をつきながら焦る様子は、乳幼児を育てた経験のある親の多くが一度は通る道。へとへとになりながらおむつを交換し、赤ちゃんと目が合って一瞬やわらぐもすぐに強烈な臭いに顔を歪めてしまうシーンなど“あるある”が映されます。

「おむつ交換担当の皆さまへ、あなたは決して1人じゃない。おむつを交換している時の顔写真をシェアしてください」と呼びかけ、InstagramやTwitterで実際にユーザーから集まった投稿を紹介することで、エネルギーを消費する育児現場にささやかなユーモアを届けようと試みました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

alyssa conary(@missalyssagrace)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Laura Gordon(@lauramariegordon)がシェアした投稿

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る