架空の世界で製造過程&楽しみ方をアピール!タイガービールのZ世代向けブランディング動画

60を超える国と地域で販売されているシンガポールのビールブランド・タイガービールが、Z世代に向けて制作したブランディング動画を公開しました。ブランドの世界観を体現した架空の設定の中でタイガービールが出来上がる工程と、それを楽しむエンドユーザーの様子をスタイリッシュに描くことで同社が目指している姿をZ世代の興味を引けるように表現しています。

ブランド名を彷彿とさせるアメリカのロックバンドの名曲「Eye of the Tiger」をバックに撮影された動画は、最先端技術が詰まった工場の中を歩く主人公の男性がタイガービールが出来上がる様子を確認しつつ、最終的にクラブの中でビールを楽しむユーザーたちを映すところまでを描いています。

リアルな製造工程を描くことで技術力をアピールすることはできますが、企業主体の映像になってしまいがちで、結果的に純粋な広告を避ける傾向が強いZ世代には届かない可能性があります。そんな課題を克服するために、あえてCGを活用した架空の映像に仕上げることでブランドが見せたいことだけでなくユーザー目線で“見たい”と思われるような映像になりました。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る