ベテランメジャーリーガーの友情を祝福したバドワイザーのブランディング動画

アメリカの大手ビールブランド・バドワイザーは、MLBのセントルイス・カージナルスの名物バッテリーAdam WainwrightとYadier Molinaの17年にもおよぶ友情を描いたブランディング動画を公開。そこには、ビールと相性の良い野球ファンをターゲットに、スポーツそのものだけでなく選手の一人ひとりも応援したいというブランドの想いが込められています。

動画は、野球場で頻繁に流れる曲「Take Me Out to the Ball Game」をバックに、WainwrightとMolinaの輝かしい実績をエモーショナルに映し出します。

「2人の伝説的な野球選手。累計11ものゴールデングローブ賞と、2度のワールドシリーズ王者。乗り越えた困難は数知れず、交わした言葉も、交わせなかった言葉も数知れず。何百万人ものファンを熱狂させた彼らが、唯一シェアできない記録、それは……」

「17シーズンもの間途切れることのなかった固い友情でした」というフレーズで幕を下ろす動画は、バドワイザーのブランド名の一部でもあり親友を意味するBudsという言葉で2人の選手の関係性を祝福しました。

スポーツ観戦には欠かせないブランドだからこそ、観客と同じ興奮と感動を分かち合うブランドであるということを2人の選手のキャリアを通じてアピールしています。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る