魔法に憧れた、あの頃の僕たちへ。「ホグワーツ・レガシー」日本版CMに霜降り明星・せいやさんが出演

セガは、霜降り明星・せいやさんが出演する、PlayStation®5 / Xbox Series X|S / PC版が発売中の「ホグワーツ・レガシー」の日本版CM映像を公開しました。

「ホグワーツ・レガシー」は、『ハリー・ポッター』の小説で初登場した世界を舞台とする、没入感の高いオープンワールド・アクションRPG。プレイヤーは古代魔術を操るホグワーツ魔法魔術学校の5年生となって未知の歴史を体験し、魔法界の隠された真実を明らかにする危険な冒険の旅に出るというゲーム内容です。

その「ホグワーツ・レガシー」日本版CMに、子どもの頃から『ハリー・ポッター』の魔法ワールドが大好きで、自身のYouTubeチャンネル「霜降り明星せいやのイニミニチャンネル」でも同ゲームの実況中継を配信するほど大ファンである、霜降り明星・せいやさんが起用されることとなりました。

本CMは、原作である『ハリー・ポッター』がブーム時に、小学生が学校の教室でごっこ遊びをする場面からスタート。カットが切り替わると「ホグワーツ・レガシー」を楽しむせいやさんが登場し、物体を引き寄せる呪文「アクシオ!」と叫んだり、冒頭の子どものような笑顔で楽しそうにプレイしています。

それは、「魔法に憧れた、あの頃の僕たちへ」というナレーションの言葉通り、子どもの頃に魔法ワールドに夢中になったせいやさんのような大人の童心に訴える内容となっており、SNSには「魔法に憧れたあの頃の僕たちは、本当の魔法使いになれました」や「せいや、いい顔しすぎてる最高のCM」「小学四年生の時にハマってからずっとハリーポッター好きだから、なんかこのCMだけでうるっとしてしまった笑」などのコメントが寄せられています。

また、せいやさんと同じく『ハリー・ポッター』の大ファンであるタレントの小林麗菜さん、お笑い芸人「令和ロマン」の2人とともに、ゲームプレイを交えながら「ホグワーツ・レガシー」の魅力を伝える発売記念生放送「霜降り明星 せいやの部屋!」のアーカイブ映像を公開し、そちらもSNSで「面白すぎる」と話題になっています。

2月10日の発売後2週間で“全世界販売数が1200万本を突破”と同社から発表されるほど世界中で注目されている「ホグワーツ・レガシー」は、4月4日にPS4/Xbox One版、7月25日にNintendo Switch版が発売される予定となっており、さらなる盛り上がりを見せそうです。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る