これはやってみたい!リアルな観客の前でギタープレーが楽しめる音ゲー、ギターヒーローの新作が凄い

アメリカで大人気となった音ゲー、『ギター・ヒーロー』。その最新作『ギターヒーローライブ』が今秋、PS4、PS3、Xbox One、Xbox 360、Wii Uで発売されると発表されました。“自分とバンドメンバー、自分と観客”という一人称の視点が面白く、メンバーが語りかけてきたり、バンドメンバーとしてステージに立ってる感がとてもリアルなんです。まさに気分はロックスター!

「リラックスしようぜ!」

まずはバックステージ。バンドメンバーと本番前を過ごすところから映像はスタート。たわいのない話しの合間に、緊張でガチガチ?になっている自分に向けて、「リラックスしようぜ!」なんて話しかけてくれます。

「さぁ、本番よ!」

いよいよ本番のコール。メンバーと共に観衆の待つステージへと向かいます。

大観衆を前に…

こんな体験したことないかも!?大観衆を前に握るギター。自分の姿が見えないところが、まさにその場に立っているかのようです。チラッと見えたマイ・ギター。仲間の掛け声と共に、ドラムのカウントと共に、自分のギターソロから演奏が始まりますが…。

下手なギターに大ブーイング!!

ひどいギターに、大ブーイングの嵐!お客さんは容赦しません。

「カモーン!」と仲間が煽り、お客さんからはモノすら飛んできます。

リアルで厳しい反応が素晴らしいですね。そして、上手く行ったときの歓声も、これまた素晴らしいのです。

ギターコントローラーも前作より、フィードバックやボタンの感触がよりリアルに仕上がっています。また、24時間ミュージックビデオを放映しているGHTVとネット経由でつなげば、新曲も常に楽しむことが出来るのです。

楽器が出来なくてもロックスター気分が味わえるし、楽器が出来ても楽譜を覚えないで名曲を弾ききることも出来る。そしてオンラインセッションも楽しそう!また、ゲームからお気に入りの楽曲を見つけることも出来るかもしれませんね。

(参考サイト:AdWeek

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る