ロンドン地下鉄のロゴが“あのマーク”に!?「PlayStation 5」の大胆すぎる発売キャンペーン

Sony took over the London Oxford Circus

SONYが新型ゲーム機「PlayStation 5(PS5)」の発売に合わせ、イギリスのロンドンで大々的なキャンペーンを打ち出しました。

舞台となったのは、市民の足である地下鉄のオックスフォード・サーカス駅。この駅の4つの出口のロゴを、なんとPS5のコントローラーボタンに使われている「〇」「×」「△」「□」へと変えてしまったのです。

ちなみにオリジナルのロゴはこちら。「〇」に関してはさほど違和感ありませんが、PS5を持っている人ならすぐにピンときますね。

新型コロナウイルス感染対策のため、現在全土でロックダウンがしかれているイギリス。Sony UKのツイッターには「直接見に行かれなくて残念!」という声が多数寄せられているほか、オックスフォード・サーカス駅は、「Xbox」シリーズを展開するMicrosoft社のフラッグシップ店のすぐ近くにあることから、「PS5、やるね」というXboxファンからの書き込みも見られます。

SNSで大きな話題となったこちらの標識は、11月19日から24時間限定で実施されたということです。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る