WEBで結婚式を配信!? 新型コロナの影響で式を中止するカップル向け新サービス

ウエディングムービーを制作する『Favio wedding movie』が、新型コロナウイルスの影響で結婚式の中止や延期に悩まされているカップルに向けて、配信型結婚式「WEB婚」をリリースしました。YouTubeの限定配信機能(または公開も可能)を利用し、招待客はコメント機能で祝福メッセージを送ることもできるというこの企画。招待された方々は自宅にいながら結婚式を見られるので、外出自粛中でも安全安心に参加できるのがいいですよね。今回は、そんな新しい結婚式のカタチをイメージできるサンプル動画をご紹介します。

ようこそ!私たちのWedding Partyへ

レッドカーペットに導かれるように、『Wedding Party』と書かれた建物に入ると、舞台の幕が開きました。まるで映画のオープニングのような音楽で、これからはじまる「WEB結婚式」への期待感が高まります。

本編がはじまると、まずはスマートフォンを操作するような演出によって、若い二人によく似合うポップな音楽が流れてきました。そして、新郎新婦の顔がついた可愛いイラストが登場!映画やCMで活躍する一流クリエイターたちの手によって、とてもおしゃれで見ているだけでワクワクする映像に仕上がっています。

そして、写真とコメントによる「夫婦の誓い」の後、いよいよご本人たちが登場しました。招待客に向けて挨拶をすると、WEB画面越しに皆で参加する「乾杯」、初めての共同作業となる「ウェディングケーキ入刀」と続きます。

そして「ファーストバイト」では、こんな可愛らしいお二人の姿も。とっても幸せそうで、微笑ましい気持ちになりますね。

新しい結婚式のカタチ

続いては、新郎新婦の「プロフィールムービー」がスタート!

まるでバックトゥザフューチャーのように、新郎新婦のイラストが自動車に乗ってタイムスリップすると、それぞれの幼少期から現在までの写真が映し出されます。

さらに、二人の出会いから結婚に至るまでの仲睦まじい様子も、写真と文章によって紹介されていきます。

そしてクライマックスは、「花嫁からの手紙」。こちらは新婦が読むのではなく、あらかじめ写真と文章でムービーにしてあるので、思い出に浸りながらゆっくり読むことができそうです。

こちらの「WEB婚」のムービーは、顔写真だけあればイラストでウェディングドレス姿にしてもらえたり、メッセージ動画と生い立ち写真を送るだけで、ムービーに編集してYouTubeにアップロードしてもらえたりと、とにかく簡単に結婚式を挙げられるのも魅力の一つ。新型コロナウイルスの影響で結婚式を中止や延期を余儀なくされた方々が、また一から準備しなおすのは大変なことかと思いますが、これなら短期間でも皆が楽しめる式を挙げることができそうです。新たな結婚式のカタチを提案する「WEB婚」サンプルムービーでした。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る