税務申告が簡単にできることを、格闘ゲーム風の演出で伝えた米サービス

税の申告に必要な書類を簡単にまとめられるアメリカのサービスTaxSlayerが、その使用感と簡単さを格闘ゲームに例えたCMを公開し、プレイヤー(利用者)が敵をさくっと倒すように爽快感がある演出で、税申告のわずらわしさを感じさせないことをアピールしました。

冒頭、自宅のリビングで書類を取りまとめる女性のシーンで幕を上げると「TaxSlayerを使って税の申告をするのがいかに簡単であるかをお見せしましょう」というナレーションとともに、隣の部屋から貨幣で出来た怪物が現れます。

「わたしが還付金の番人だ! 貴様の還付金はすべてわたしが預かった!」と言い放つ怪物に対して「そうは行かないわ!」と抵抗するドット絵の女性が映し出されると、そのまま格闘ゲームの世界に移動します。そこで、必殺技の気功弾(TaxSlayer)を放つと一撃で敵は倒れ、コインの山に変化します。正しい申告を手軽に行えるようにすることで、過剰に支払っていた税金をしっかり取り戻せるサービスメリットを、リアルとデジタルの組み合わせを上手く使うことで表現しました。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る