空腹お嬢様向けタイムライン執事「サガスチャン」誕生! 執事役は声優・杉田智和さん

情報発信プロジェクト「サガプライズ!」の一環として、佐賀グルメの情報発信を行っている佐賀県は、世界的な広告賞であるカンヌライオンズ国際クリエイティビティ・フェスティバルやACC TOKYOクリエイティビティアワード等で賞を獲得した、2020年度「23時の佐賀飯アニメ」、2021年度「佐賀海苔主役祭り」に続く第3弾として、“空腹お嬢様向けタイムライン執事”「サガスチャン」を企画しました。

終わらないコロナ禍や値上げラッシュなどで我慢が続く日々の中で、「ちょっと贅沢気分を味わいたい」という全国の老若男女の皆様に向けて、SNS上で呼ぶとやってきて、この冬届けたい佐賀グルメで“お嬢様扱い”する執事として誕生した「サガスチャン」。クールであらゆることをそつなくこなしながら、佐賀県をこよなく愛し、佐賀グルメの魅力を伝えながらも、それとなくお取り寄せをおすすめするあざとい一面もあります。

そして、声優・杉田智和さんが務める「サガスチャン」のアニメーション動画「#サガスチャンわたくしお腹ペコペコですわ〜〜〜」Twitterキャンペーンを、2022年12月7日から12月25日まで、佐賀県グルメ公式Twitterアカウントおよび特設サイトで実施しました。

「スタミナが不足している」というお嬢様に「サガスチャン」がおすすめするのは、牛肉と野菜がたっぷりの佐賀県名物「シシリアンライス」。「あーん」してほしいとの要望に照れながらも応じる優しい「サガスチャン」は、「シシリアーン」と美味しそうなシシリアンライスを近づけますが、そこには次元の壁が。画面を越えて佐賀県に来て欲しいことを伝えます。

本キャンペーンでは「#サガスチャンわたくしお腹ペコペコですわ〜〜〜」と「サガスチャン」を呼び出した人の中から抽選で15名の方に、佐賀牛®をアフタヌーンティーのように豪華に盛り付けることができる「アフタヌーンギュー」セットをプレゼント。

また、Twitterキャンペーン動画でも紹介する佐賀グルメのお取り寄せができる、「サガスチャン」の部屋「わたしとサガスのデリシャス☆ライフ」も公開し、余すことなくしっかり佐賀グルメのお取り寄せへと誘っています。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る