かまいたちの持ちネタ「逆の立場になって考えてみ」で伝える、スカウト型就活・転職のCM

株式会社i-plugが展開する新卒ダイレクトリクルーティングサービス「OfferBox」は、かまいたちさんを起用した新CM「#逆の立場で就活してみ」篇を2022年12月より公開し、またグループ会社である株式会社paceboxの公式YouTubeチャンネルでは、同じくかまいたちさんを起用した新CM「#逆の立場で転職してみ」篇を先行公開しています。

OfferBoxの新CM「#逆の立場で就活してみ」篇

OfferBoxの新CM「#逆の立場で就活してみ」篇では、就活生に扮した山内さんが自己流の就活術で就職活動に臨もうとするところへ、OfferBoxの箱に入った濱家さんが登場し就活の他の道「OfferBox」を伝授します。

「#逆の立場で転職してみ」篇

PaceBoxの新CM「#逆の立場で転職してみ」篇では、残業に追われ転職活動がままならない山内さんのもとに、ナゾの白い箱PaceBoxが現れ、その中からランプの魔人さながら濱家さんが登場。最後は濱家さんから差し出されたオファーに感動し、手を取り合う二人の姿を警備員に見られてしまいます。

これまでとは違い企業側から求人のオファーが届くスカウト型就活・転職を、かまいたちの人気漫才の中のフレーズ「逆の立場になって考えてみ」になぞらえ、分かりやすく伝えています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る