ソーシャルギフトサービス「dōzo」のお楽しみ”ガチャ”ギフト「MERRY(SECRET)X’MAS!!!」

株式会社大和が展開するソーシャルギフトサービス「dōzo – Have fun with ギフト.」は、Twitterに投稿していた1コママンガで人気となったお笑い芸人・おほしんたろうさんとのコラボレーション企画として、ギフトの中身をヒミツにしたクリスマス限定スペシャルテーマ「MERRY(SECRET)X’MAS!!!」を、特設サイトにて12月1日(木)~12月26日(月)の期間限定で販売しました。

クリスマス限定スペシャルテーマ「MERRY(SECRET)X’MAS!!!」は、贈る人も受け取る人も、何が入っているか分からない全4種類の「食べ物」の「ガチャギフト」で、商品名や内容は「ヒ・ミ・ツ♡(届いてからのお楽しみ)」。

WEBサイトでは、おほしんたろうさんのイラストでそれぞれのギフトが表現されており、ギフトの受け取り手はイラストをヒントに4つの中から「これだ!」と思うものを1つを選び、お届け先を設定します。

答えはギフトが届いた時に初めて分かるので、贈る人はドキドキ、受け取る人は実際にどのようなギフトが届くのかワクワクしながら待つことになります。お届けするギフトにはイラストのポストカードが付属し、「このイラストはこういうことだったのか!」と答え合わせができるようになっています。

主なターゲットは、ミレニアル・Z世代を中心としたデジタルネイティブ層を想定。「20代女性」といった年齢・性別でくくるのではなく、「ひとりひとりの個性」にフィットするギフトをフラットに探せるようなサービスを目指しているとのことです。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る