サッカーという共通言語で結ばれる人々の様子を描いたビールのCM

さまざまなスポーツのスポンサーを務めるビールブランドMichelob Ultraは、FIFAワールドカップカタール2022(以下ワールドカップ)の開催を記念したブランディング動画「Foosball Match(テーブルフットボール)」を公開し、さまざまな国の人々がライバル関係にありながらも競技を通じて絆を深めていく様子を描きました。

パブでMichelob Ultraのビンを片手にテーブルフットボールの台へと歩き始める女性が、隣にいた男性に目配せすると、突然2人による卓上勝負が始まります。

テーブルの上を目まぐるしく飛び回るボールを追いながら互いに点数を入れ合う2人――張り詰めた空気の真剣勝負は、女性の勝利で終わりました。ところが、力んだあまりにボールが近くの客席へ飛び出てしまうと、偶然それをキャッチした男性が笑顔を見せながら「次は俺の番だな」とスペイン語で言いだします。

サッカーという共通言語を通じて親交を深める人々の様子を描くことで、ワールドカップだけでなくスポーツそのものの発展を願っているブランドであることをアピールしました。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る