運動するとビールがもらえる、米・Michelob Ultraの参加型プレゼントキャンペーン

アメリカの大手ビールブランドMichelob Ultraは、運動した履歴を専用アプリに登録することで無料で同社のビールが貰えるBeer Runというユーザー参加型のプレゼントキャンペーンを開始しました。

参加方法は、MyCoolerというMichelob Ultraが提供するアプリをダウンロードして、運動後の自撮り写真とスマートウォッチなどに記載された運動履歴をアップロードするというもの。認証が完了すると$5分のデジタルプリペイドカードが参加者のメールアドレスに届きます。

Twitterに投稿された告知には「(走った分の)マイルをビールと交換できるって? もちろん参加するよ」や「やっともっと走るための理由ができた!」といった喜びの声がリプライで集まりました。

同社のVice President of Marketing・Ricardo Marquesは、「運動後の乾杯ほど最高なものはありません。世界が少しずつ元通りに戻っていく中で、Michelob UltraのBeer Runはまた以前のようにお客様が身体を動かした後にビールを囲んで集まる機会を提供できると幸いです」とコメントしています。

その他のマーケティング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=26

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る