カナダからインドネシアへ! 親友のために海を越えて届ける“冷蔵庫”

Case: The Beer Fridge – Project Indonesia

カナダのビールメーカー「モルソン」による、男の友情を描いたショートフィルム。

二人のカナダ人男性、ライアンとフィルが、インドネシアに住む15年来の友人のモーガンにサプライズで会いに行くところから映像はスタートします。

アイスホッケーが大好きな友人に、2014年冬季オリンピック観戦のお供に欠かせないビールを届けようというのです。

空港に降り立った彼らは、タクシーの荷台にビールの入った真っ赤な冷蔵庫をくくり付け、田舎道をひた走ります。馬車に乗り換え、いかだに乗って川を下り、ジャングルの中を進みます。

そうしてようやくたどり着いた小さな島で、旧友と感動の対面を果たします。

この映像は、モルソンビールによる「#Anything For Hockey」と題したキャンペーンの一部。カナダではアイスホッケーは圧倒的な人気を誇っており、『ホッケーのためならどんなことでもしてしまう』という、カナダ人魂とでもいうべきスピリットを描いたシリーズ作品の中のひとつとなっています。

3人で並んで砂浜に座り、夕日を見ながら飲むビールは格別でしょうね。

動画はコチラ

参考サイト

Creative Criminals
http://creativecriminals.com/onlinecontent/molson-beer-fridge/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る