ミネラルウォーターブランドによる“暑い夏に嬉しい”サプライジング冷蔵庫

Case:A Special Fridge

イタリアのミネラルウォーターブランド「Levissima」が手掛けた暑い夏にぴったりのアンビエントプロモーション。

ミラノの街中、人通りの多い道の真ん中に突如設置された同ブランドのロゴが描かれた冷蔵庫。

道行く人が「何だこれ?」と気になってそのドアを開けてみると、、、

冷蔵庫の中からシャーベット状の氷が強力な冷風とともにドアを開けた本人に勢いよく吹き付けるという趣向。


あまりの気持ちのよさに頭から冷蔵庫に突っ込んで、ひと時の涼を得る人の姿も。

もちろん「中にあるミネラルウォーターもご自由に持っていってくださいね」ということだったようで、老若男女、ワンちゃんに至るまで、ひと時のリフレッシュを大いにエンジョイしたみたいです。

耐え難い夏の暑さに苦しむ市民にとって、嬉しい喜びで印象に残りますよね。

冷え冷えのドリンクのサンプリングでもある程度は喜ばれるでしょうが、ただのサンプリングではなく、人間の根源的な欲求を満たしながら驚きを与える仕掛けが、体験者の心の琴線を動かし、それによりバズを誘発し、ひいては、強いブランド構築に繋がっていくのだと感じます。

シンプルだけど奥深いアプローチ。面白い!

動画はコチラ

参考サイト

・simplyzesty
http://www.simplyzesty.com/viralvideos/creative-fridge-refreshes-passersby-with-ice-cool-breeze/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る