“あなたとともに、より高みへ”40年分の歴史を振り返るGORE-TEXのブランディング動画

高い防水性と耐久性で独自のポジションを獲得しているアウトドアブランドのGORE-TEXは、40年以上の歴史で常にユーザーに寄り添ってきたことを描いたブランディング動画「GOING FURTHER, TOGETHER(共に、より遠くへ)」を公開し、同ブランドとユーザーの関係性をそれぞれの時代に切り分けて表現しました。

 

「1970年代のわたしたちは、あなたをより高いところへと導きました」というナレーションではじまる動画は、当時のGORE-TEX商品を身につけた男性を中心に、過去から現代へと時代を駆け巡る構成となっています。

その後も「80年代のわたしたちは、あなたがより速く滑るための手助けをしました。そして90年代のわたしたちは、あなたが必要として一歩を踏み出すための勇気を与えました」と続き、GORE-TEXがユーザーとともに歩んできた歴史を振り返ります。

「2000年代のわたしたちは、より長くトレーニングに励むあなたを見つめ、2010年代のわたしたちは今まで以上に力強くい続けることに成功しました。そして今、わたしたちは多くの新商品とともにより強く、より遠くへと行くことを誓います」として幕を下ろす動画は、長い歴史を持つブランドならではのストーリーで関係性を描き、独特の存在であり続けたいというメッセージを表現しています。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る