なかやまきんに君とダイショー社員が2度目の共演となる「どっちなんだい!?」シリーズ

焼肉のたれなどを展開するダイショーは、「秘伝焼肉のたれ」「味塩こしょう」「焼肉一番」「焼肉通り」の商品訴求として、第4弾となるなかやまきんに君出演のTV・WEB CMを制作。ダイショー社員と2度目の共演となる「どっちなんだい!?ダイショーさん」シリーズを3本、「どっちなんだい!?食材さん」シリーズを2本公開しました。

「どっちなんだい!?ダイショーさん 焼肉のたれ&味塩こしょう」篇CM

なかやまきんに君が、ダイショー商品開発部の渡邉さんと山下さんに「おい、ダイショーさん! 焼肉にはたれがいいのかい、味塩こしょうがいいのかい、どっちなんだい!?」と問いかけると、渡邉さんからは「たれ!」、山下からは「味塩こしょう!」と同時かつ違うおすすめを教えてもらいます。困惑し、困り果てた挙句、なかやまきんに君は「やーーーー!」と叫びます。

「どっちなんだい!?ダイショーさん 焼肉のたれ」篇

なかやまきんに君が、ダイショー商品開発部の渡邉さんに対して、「焼肉一番と秘伝焼肉のたれ、一体何が違うんだい!?」と問いかけたところ、渡邉さんが細かく説明し始めようとした瞬間に、「色々ちがーーーーーーーーうっ!」と、勝手にまとめてしまいます。

「どっちなんだい!?ダイショーさん 焼肉通り」篇

なかやまきんに君が、ダイショー商品開発部の渡邉さんと山下さんに「おい、ダイショーさん! 焼肉には、にんにくしょうゆと香味野菜しょうゆ、どっちが美味しいんだい!?」と問いかけると、渡邉さんは「にんにく!」、山下さんは「香味野菜!」と違う回答を連発。渡邉さんと山下さんが何度も繰り返す度に、なかやまきんに君の表情はどんどん困り果ててしまいます。

「どっちなんだい!?食材さん 焼肉のたれ」篇

なかやまきんに君が、焼肉に対して「おい、俺の焼肉! 一体どのたれで食べられたいんだい?! どれなんだい!?」とテレパシーを送るも焼肉から返答がなく……。「ハッ!」と、なかやまきんに君お馴染みの笑顔で終わります。

「どっちなんだい!?食材さん 焼肉通り」篇

なかやまきんに君が、焼肉に対して「おい、俺の焼肉! にんにくしょうゆと香味野菜しょうゆ、どっちで食べられたいんだい?!」とテレパシーを送ると、焼肉からのテレパシーを受け取ったなかやまきんに君が「どっちもだよ」と、焼肉の声(?)に扮して答えます。

なかやまきんに君のリアクションで魅せる本シリーズは、15秒という短い動画のなかでシンプルかつストレートに伝えることで、しっかりと商品を印象付けました。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る