ギョーザ発売50周年! 同い年で50歳の錦鯉・長谷川雅紀さんの教育番組「ギョー育TV」

味の素冷凍食品は、発売50周年を迎えたギョーザを通して食の学びや料理の楽しさ、家族と食卓を囲む時間の大切さを伝える教育番組「ギョー育TV」を公開し、ギョーザと同い年である、お笑い芸人・錦鯉の長谷川雅紀さんと、相方の渡辺隆さんを起用しました。

同社が2022年4月に3歳~12歳の計600人の子どもを対象に行った「子どもの好きな料理」に関する調査でギョーザは12位となり、その結果を受けて、子どもの好きな料理No.1を目指すべく「ギョー育TV」を始動したそうです。

「何も読まずに宣誓するぞ!」篇

長谷川さんが小さい餃子を頭に乗せ、さまざまな具材をイメージしたかわいらしい衣装に身を包んで登場すると、彼のお決まりの名セリフ「こーんにーちわー!」をアレンジした「ギョーんにーちわー!」という挨拶からスタート。長谷川さんの活舌の悪さや言い間違いに渡辺さんがつっこみながら進んでいきます。

「何も読まずに宣誓するぞ!」篇にもかかわらず、セリフを忘れてポケットから紙を取り出し、読みながら宣誓する長谷川さんでしたが、最後は「子どもの好きな料理No.1になりたい!」と踊りながら訴えて、楽しく終了。

「子どもってすごいこと言うね!」篇

錦鯉の2人が、子どもたちのさまざまな悩みを聞きながら、おいしいギョーザを一緒に食べる内容で、全力で相談に乗るあまり少し空回ってしまう長谷川さんと、すかさずつっこみを入れる渡辺さんのテンポの良い掛け合いも見どころです。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る