「好きなものを好きなだけ」カジュアルレストランが公開した刺激的な動画

アメリカ東部で勢力を伸ばしているカジュアルレストランMetro Dinerは、自社の特長である幅広いメニューを最大限アピールすべく、視聴者の食欲と視覚を刺激する独特なブランディング動画を公開しました。

“Want What You Want(欲しいものを好きなだけ欲しがろう)”というタイトルの動画は、映像であるにも関わらず全編静止画のみで構成し、テンポの速いスライドショーのようになっています。タイトルにちなんだ“欲しいものを”を意味する“WANT”と、“好きなだけ欲しがろう”を意味する“WHAT YOU WANT”という単語とともに、パンケーキやハンバーガー、フライドチキンやポットパイなどアメリカ料理を代表するメニューが次々と映し出されます。

動画の途中で表示される“BURGERS FOR BREAKFAST? YOU BET YOUR BUNS(朝食にハンバーガー? 好きなだけどうぞ)”というフレーズで、一般的には朝食向きとされていないメニューであっても顧客の欲求を最優先に考えるMetro Dinerであれば応えることができるというサービスレベルの高さをアピール。食べたいものを食べたい時に好きなだけ食べることができるというメッセージを、刺激的に表現することで競合他社との差別化を図りました。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る