Snoop DoggとAndy Sambergの2大巨頭が共演した、クールでチルなコロナビールのCM

メキシコビールの代名詞とも言える大手ブランド・コロナ(アンハイザー・ブッシュ・インベブ傘下)は、ブランド哲学である“La Vida Más Fina(最高の人生を)”を体現した動画を作るため、伝説的ラッパーSnoop Doggと人気コメディアンAndy Sambergの2人を起用しました。

 

動画は、晴れわたるビーチでAndy Sambergが「Snoopディー・オー・ダブル・ジー、今日は何をしようか?」と問いかけるところから始まります。

なぜか名前をアルファベットで読み上げるAndyに対して、動じることなく「今日の予定は人生を楽しむ。以上だぜベイビー」と答えるSnoop Dogg。ちょっとしたやりとりですが、それぞれのタレントの良さが引き出されており、さらにブランドそのものと相性が良いことが伺えます。

「そうか、わかったよ、ちょっとカレンダーで日程の調整だけさせてくれ」と返すAndyに対して「わかった。ちょっとスマホを貸してくれないか」とお願いするSnoop。受け取ったスマホを手に取ると、一瞬の迷いもなく氷の中に沈めてしまいます。

リラックスしている時にスマホで仕事のことを考えるのは、人生の哲学に反すると言わんばかりに自然な立ち振る舞いをするSnoop。「1番いい予定は、予定のないことだ」という彼に、Andyは「たしかに、Snoopディー・オー・ダブル・ジーの言う通りかもしれない」と返しながら何かを悟ったような表情を浮かべます。

「わかったけど、いい加減Snoopディー・オー・ダブル・ジーって呼ぶのをやめてくれないか」という、全視聴者が感じていた違和感にようやくツッコミを入れるSnoop。大御所のダメ出しに対してAndyは「わかったよ」と言いますが、少し間を開けて我慢できずに「Snoopディー・オー・ダブル・ジー」と口走ってしまいます。

リラックスした雰囲気を演出するのが上手な2人の大物タレントをキャスティングした広告は、ブランド哲学を体現するとともに多くの視聴者の興味を引くことに成功したようです。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る