馬好き高良健吾が侍に!?都会もオフィスも馬で駆け抜ける、“淡麗侍”の潔い謝罪

2013年、主演映画『横道世之介』で第56回ブルーリボン賞主演男優賞を受賞した演技派俳優・高良健吾さんが、“淡麗侍”としてキリン淡麗のCMに登場です。大河ドラマやCMで共演したことのある馬に騎乗し、颯爽と駆け抜ける侍姿が実にハマっています!

時は2016年…

ビルの屋上にて、お昼休みでしょうか?人々が息抜きをしています。皆着物姿、時代は完全にタイムスリップしているようです…。

時代は変っても、人は変らない。俺たちは、侍だ。

と、冒頭から意味深いナレーション。

淡麗侍、登場!

そして1人の男性にクローズアップ。ちょんまげ姿にスマホという、とてもアンバランスな感じの高良健吾さんが登場です。淡麗侍姿、様になってますね。

「わかった。今すぐ行く。」と、電話にて応答。淡麗侍はどうやら、課長さんのようです。「ハッ!」っと馬へ騎乗し、どこかを目指し颯爽と駆け抜けます。

目指した先は…

所変って会議室。どうやら淡麗侍は、この会議室目指して駆けつけているようです。

松重豊さん演じる悪代官(クライアント)が、何やらご立腹の様子。「どういうつもりだ?誰が責任を!!」と、怒り心頭です。

「ですからその…。」口ごもる社員。

そこへバーン!と登場した淡麗侍。ざわめく室内。そして一言、「全て私の責任です。」これぞ侍魂!!

「馬で来るなよぉ~。」と、悪代官。



「失礼!」
と、淡麗侍。

謝罪のつもりが、「上から言うなー!!」と一喝されてしまいます。

酒場にて反省会

その夜、部下と酒場にて反省会。「余計ダメでしたねぇ~。」なんて、部下に言われてしまいます。トホホ…な、淡麗侍でした。

『淡麗極上<生>淡麗侍 登場篇・謝罪篇』でした。高良さんご自身が実際に馬に騎乗し、CGを使わず全て現場にて撮影されたというこの映像。高良さんからはこんなコメントが。「以前大河ドラマで馬に乗るシーンはありました。結構練習していたので、少しは慣れていました。僕自身、馬が好きなので抵抗もないんです。」馬と相性バツグンの高良さん演じる“淡麗侍”を、ぜひお楽しみください。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る