なんて具だ! 小さくなった小峠さんが大きな具にぶっとばされる「ごろグラ」のWEB CM

日清シスコ株式会社 は、商品名を「ごろっとグラノーラ」から「ごろグラ」に変更したグラノーラ「ごろグラ」のWEB CMに、お笑いコンビ・バイきんぐの小峠英二さんを起用。小さくなった小峠さんが、「ごろグラ」のごろっとした果実などに次々とぶっとばされ、小峠さんの持ちネタである「なんて日だ!」にちなみ、「なんて具だ!」というセリフで、商品特長であるごろっとした具を訴求しました。

「皿の上」篇

小峠さんが、グラノーラの上で「ごろグラは果実がでかくてうまい……」と言い終わらないうちに大きないちごがぶつかってきます。そのあまりの大きさに、「なんて具だ!」とツッコミ、CMは終了します。

「スプーン」篇

小峠さんが、おいしそうに「ごろグラ」を食べる女性の肩に乗って「いちごがいいな、俺にもよこせー」と狙いをさだめてダイブするもスプーンに激突。今回も「なんて具だ!」とツッコミ、CMは終了します。

「パッケージ」篇

小峠さんが「ごろグラ」のパッケージの上に座っていると、女性が来てパッケージを開け、その反動で落下。そして今回も「なんて具だ!」とツッコミ、CMは終了します。

「ごろグラ」の「具の大きさ、ごろっとした食感をどうすれば伝えられるだろうか?」と頭を抱え続けるなか、スタッフの一人がふと「……なんて具だ!」とつぶやいたところからスタートしたというこの企画。小峠さんが「ごろグラ」の大きな具などに次々とぶっとばされ、「なんて具だ!」とツッコミを入れるだけのシンプルな動画で、ごろっとした具の大きさを印象付けました。

その他のPR事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=25
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る