博多華丸が十八番、児玉清のモノマネで“アタックチャンス”もとい、“ごろグラチャーンス!”日清グラノーラCM

博多華丸さんと言えば児玉清さんの“アタック25”モノマネ。その酷似っぷりとユーモアがプラスされたネタに、ついつい見入ってしまう方も多いのではないでしょうか。今回はそのパロディー版、“ごろグラチャンス”で登場です。

穴埋めクイズ ごろグラチャンス!

児玉清さんに扮した博多華丸さんが登場したのは“ごろグラチャンス”。これ、思いっきり“アタックチャンス”のパロディーですよね。

12

アシスタントはこちら、“まりゑさん”。なぜそこに旧字体!?そして、どこか昭和の香り漂うまりゑさん。彼女が「どうぞよろしく!」と挨拶すると…

「どうぞよろしく!」と、華丸さんも力を込めてご挨拶。

どの“ごろグラを選ぶ!?”

“日清 ごろっとグラノーラ”に関する問題が出題される前に、ピンクのジャケット“まりゑさん”に実際食べていただくことに。

角を選ぶのが定石なんですが…

悩むまりゑさんの横で、「角を選ぶのが定石…」と促す華丸さん。しかし彼女が選んだのは角ではなく、角から2つめの“期間限定 ごろっとグラノーラ”。

「なぜ角を取らない!?」と、アドバイスをスルーしたまりゑさんにちょっとご立腹!?な華丸さん。そしてバックでは拍手がパラパラ…。

続いて華丸さんの実況中継。「白の牛乳に浸った紫の“ごろグラ”が赤の唇に飛び込む!」まるで児玉清さんがパネル争奪の実況をしているような…。まりゑさんは、「秋の味覚たっぷりで美味しい!」と、感想を述べています。

そしていよいよクイズの出題です。「スイートポテト仕立て いも・〇・なんきんのごろっとグラノーラ、〇に入る言葉は何でしょうか?」という問題です。

最後に「穴埋めクイズ ごろグラチャーンス!」「チャーンス!」「チャーンス!」と、エコーがかった声で華丸さんが色々なアングルからビシッと決めたかと思いきや…

ガッツリかぶってくるまりゑさん。華丸さんもそんな出たがりな!?アシスタントに動揺を隠せません。

日清シスコ ごろっとグラノーラCM「ごろグラチャンス 篇」でした。華丸さんのこのモノマネ、やはり何度見ても面白く飽きません!

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る