「人を助けるために生まれてきた」トヨタのピックアップトラック「TUNDRA」のブランディング動画

大容量の貨物スペースと4トンを超える牽引能力を誇る北米トヨタのピックアップトラック「TUNDRA」が、2000年代に発売されてから20年ほどの間、多くの人の生活を守ってきた車であるということを描いたブランディング動画が公開されました。

 

「Born to Lend a Hand(人を助けるために生まれてきた)」というタイトルで、さまざまなタイミングでTUNDRAがどのようにしてアメリカ人の生活を支えてきたかを紹介していきます。

大雨が降る事故現場で鉄の柱を道路からどかす様子や、漁港で大量の荷物を運ぶ様子、オフロードサイクリング中に突然パンクしてしまっても、自転車であれば複数台積める積載スペースにより難なく状況を打破できる様子など、いろいろな困難に対応できるピックアップトラックとしての汎用性の高さを示しています。

ほかにも、火災現場における救命活動に使われている様子や、4トンまで牽引できる馬力を活かして崖から落ちそうになっているキャンピングカーを引っ張りあげているシーンなども収録。最後に、タイトルでもあるキャッチコピー“BORN FOR THIS(人助けのために生まれてきた)”が映し出され動画は幕を閉じます。

製品仕様そのものの説明ではなく、日常生活における緊急事態の際にいかにして人の支えになっているかを描くことで改めてその存在感を訴求しました。

その他のブランディング事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=27
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る