「偉大な才能に備えよ」ポルトガルにおけるヤングカンヌ2022の広告

世界最大級の広告賞「カンヌライオンズ 国際クリエイティビティ・フェスティバル」の30歳以下を対象にしたプログラム、通称「ヤングカンヌ」2022の募集において、ポルトガル大会では若手クリエイターとライオンを合体させたビジュアルが公開されました。

若手の登竜門とされるヤングカンヌはコンペ形式のプログラムで、全6部門において国内予選で1位となったペアが、国の代表として世界で戦える仕組み。ポルトガル大会のビジュアルは、ライオンのような鼻やたてがみを彷彿とさせるヘアアレンジをした2人の若者が描かれており、大会名にちなんだ若き才能への期待を込めているようです。

ビジュアル上部と左右には“Get ready for greatness(偉大な才能に備えよ)”というキャッチコピーに加え、「デジタル」「フィルム」「PR」「メディア」「プリント」「デザイン」「インテグレーテッド」といった各部門が記されています。

よく見ると、小さいフォントで「ヤングライオンを獲れるかどうかは、あなたの覚悟の大きさ次第だ」や「自分だけのたてがみを手に入れろ」といった煽り文句も記載されており、ポルトガル国内の若きクリエイターへの参加を促しています。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24
会員登録、メルマガの受信設定はこちら
https://predge.jp/

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る