ヨーグルトのダノンが、きつ音に悩む女性にナレーションを依頼し女性のチャレンジを応援

乳製品メーカーのダノンが、日本では「ダノンビオ」という名前でお馴染みの「Activia」のプロモーションとして、さまざまなことにチャレンジする女性の動画を公開、そのなかできつ音症の女性をナレーションに起用し、このチャレンジングな様子を収めています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Activia Canada(@activia_canada)がシェアした投稿

 

動画タイトルは「You’ve got guts」となっていますが、“guts”には、「内臓(≒腸、おなか)」と、そこから転じて「度胸、勇気」という2つの意味があります。これまでダノンは、ヨーグルトのもつ整腸作用をアピールしてきましたが、今回はもうひとつのguts、つまりチャレンジする心を応援することで、総合的な健康支援をするというブランドの思いを表現しています。

「ビジネスを興す」「子育てをする」「いつもより遠くまで走ってみる」――動画ではいろいろなチャレンジが描かれます。

最後に登場するのは、きつ音症に悩むジェネビーブさん。実は動画のナレーションは、「人前で話すことに、恐怖と不安を感じる」と話すこの女性が担当していたのでした。

ダノンはジェネビーブさんの起用について、「彼女の勇気ある姿が、新しいことに挑戦する女性たちのインスピレーションとなることを期待している」とコメントしています。

その他の広告事例についてはこちら
会員登録、メルマガの受信設定はこちら

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る