リラックス状態に誘い、見る人にインスピレーションを与えるKiaの屋外動画広告

韓国の自動車メーカー・Kiaが、新たに発表したブランドスローガン“Movement that inspires(インスパイアするモビリティ)”にちなみ、“見る人にインスピレーションを与える動画”を制作し、ドイツの屋外広告に掲出しました。

“Movement that inspires”というフレーズには、「人間の成長の原点は『動くこと』である。新しい場所に行き、新しい人と出会い、新しい経験をしてインスピレーションを得るように、Kiaも顧客に多様な移動性と人生のインスピレーションを提供していく」という意味が込められています。

そして、このスローガンを体現するため、Kiaが着目したのが人の脳の働き。脳内でα波が出ているとき、人はリラックス状態にあり、ひらめきやインスピレーションを得やすいという事実に基づき、見る人のα波を引き出す映像を制作。脳科学者およびMarshmallow Laser Feastというアーティストグループの協力を得て、波の動き、風になびく草、鳥のさえずりなど、自然界に見られる光景をモチーフに作られたCGアニメーションが完成しました。

実際にKiaが行った実験では、この動画を見ている人の脳からはα波が出ていることが確認されたそうです。「動き」が人をインスパイアすることを証明した動画は、ドイツ国内のほか、ストックホルムや韓国のソウルでも紹介されました。

その他の広告事例についてはこちら
https://predge.jp/search/post?genre=24

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る