野性爆弾くっきー!が絵本最新作『口だけ紳士と6つの太陽』を出版。速報告知ムービー

吉本興業株式会社が、野性爆弾・くっきー!さんによる絵本『口だけ紳士と6つの太陽』の出版を発表しました。2019年、世界最大の美術市場『Artexpo New York』(アートエキスポニューヨーク)で「最も注目する5人」に選出され、アート展「超くっきーランド」 では国内外で総来場者数55万人を記録するなど、大きな注目を集めるくっきー!さん。最新作は、彼が描きおろした絵画に、ロリータ界のカリスマ・青木美沙子さんの実写を融合し、誰も見たことがないような斬新な作品となっているそうです。そこで今回は、新作絵本の出版を告知するWEBムービーをご紹介いたします。

鬼才・くっきー!ワールド全開

奇妙な物語のはじまりを予感させる音楽が流れ、くっきー!さんのイラストが登場しました。

前回出版した『野性昔ばなし』シリーズから約5年ぶりとなる最新作は、『口だけ紳士と6つの太陽』。ストーリーからイラスト、ナレーション、作詞、作曲、歌唱と、全てくっきー!さん自らが制作したそうです。

そんな彼が描いた絵画と共に登場するのは、ロリータ界のカリスマ・青木美沙子さん。一つの画面に強い個性と個性が共存し、各々の魅力を開花させつつ、全体としても見たことのない世界観が生まれています。

さらにこの絵本には、付属のQRコードからくっきー!さん本人による「読み聞かせ音声」がダウンロードできる仕掛けも。

もちろん青木さんの撮影にも立ち会い、自らイメージする世界観を追求していきます。こうした制作中の様子も映像に取り込むことにより、くっきー!さんのこだわりが凝縮された作品であることを伝えています。

絵本の概念を飛び越えて

ここからは再び、絵本の内容を映像で紹介していきます。

こちらは、龍のような緑色の生き物が、青木さんの顔を覗き込む場面。映像ではどんなストーリーになっているのか想像がつかないものの、強烈な個性に視聴者の心は惹きつけられていきます。

くっきー!さんのこだわりが詰まった絵本ということを伝えるため、絵本の内容と共に、制作中の様子も映像に織り交ぜたこの事例。従来の絵本にない斬新な仕掛けも多く、くっきー!さんのファンのみならず多くの視聴者が気になる告知ムービーとなっています。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る