『あつ森』で完全再現!台湾IKEAの新作カタログ

Catalog with Animal Crossing

台湾のIKEAがFacebookに公開した2021年の新作カタログが、大きな注目を集めています。
なんとこちら、Nintendo Switchの人気ゲーム『あつまれ どうぶつの森』バージョンなのです。

『あつまれ どうぶつの森(=あつ森)』といば、無人島を開拓し、家を建てたり作物を育てたりして生活するというゲーム。今年3月に発売されて以来、外出自粛の影響もあり、世界的に大ヒットを記録しています。

ゲーム内では購入した家具をDIYし、自分好みにリメイクすることが可能。その機能を使って、イケアはカタログで掲載しているインテリアコーディネートを、そっくりそのままあつ森で再現したというわけです。

見比べると、かなりの再現度の高さ。ちゃんと人物まで入っているところもすごいですよね!

イケアのカタログは、眺めているだけでワクワクしてしまうような素敵なコーディネートアイディアの宝庫。今回はイケアのインテリアをゲーム内で再現していますが、逆にゲームで作り上げた自分だけのインテリアを、イケアの家具で実現することもできるかもしれませんね。

ランキング

最近見た記事

最新記事

すべて見る